日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 / 月神サキ 』 メリッサ

【あらすじ】
晴れてフリードと結婚し、王太子妃となったリディ。
とある休日、デリスを訪ねた彼女は、先客であった結びの魔女メイサに『あなたとフリードに、いずれ大切なお願いをする』と予告される。
不思議に思いながらもいつもと変わらないのんきなリディだったが、穏やかな生活も束の間、イルヴァーンの王太子ヘンドリックが、彼の妻イリヤを伴いヴィルヘルムを訪ねてきて―?
超・絶・人・気!
王宮スリリング・ラブロマンス、新たなる物語スタート!


王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 (メリッサ)

王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 (メリッサ)


【感想】
新章スタート。
前巻でヒーローと結婚し、王太子妃となったヒロイン。
しかし、タイトルは『王太子妃になんてなりたくない!!』のままなのがなんとも(笑)。

これまでカレーやハンバーグの専門店をオープンさせてきたヒロイン。
今度は和菓子を広めたい!と本格和カフェをオープン。
懐かし(?)のあの人との勝負、負ける気は全然しないけど、黒髪ヒーローの正体に気付かず偉そうに“物の道理”とやらを教え諭そうとするヤツの姿は見てみたかったかも(笑)。
てっきり某国国王が裏にいるのかと思ったけど、ヤツ単体だったね。
あのバイタリティと金儲けの才能だけは凄いと思う。
向こうから連れてこられた料理人さんと、店の元の持ち主が今回1番の被害者だったな……。
これに負けずにこれからも、2人とも美味しい料理を作り続けてくだされ。

感想の順番が逆になったけど、イルヴァーンの王太子妃が可愛かった~。
王太子からヒーローへの結婚祝いがアレだったということは、彼らは自身もアレを着てソレをしたりしてるんだろーか(笑)。
腕輪はきっと、普及させて耳や尻尾に周囲を慣れさせたり、万一見られても「いま腕輪してるから!」で誤魔化したりするためなんだろうなぁ。
今後彼の妹さんが出てくるようだが、どんな人なのか楽しみである。

どう見ても、島を飛び出した狼族の……なんだろうなーという狼くんは、恩を返すまで王都を離れないのかな?
ヒロインを追う中でレナを知って、俺の嫁見つけた!展開に密かに期待。
レナには幸せになって欲しいわ~。

結びの魔女の思わせ振りな『お願い』には、シオンが関連しているのでは………と推察しているのだが(というか、そもそもこっちにきた原因も彼女なのでは?)、果たして当たっているか外れているか……(笑)。
カインとヒロイン兄コンビがいい味出してて好き。