日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います / 夏目みや 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
有名魔法学園に通うアリシアは薬草オタクの変わり者。
しかし親同士の取り決めで学園一の人気者リカルドと婚約しているため、いつも注目の的。
仲良しのクラスメイトの変人二人と穏やかに過ごしたいアリシアだけど、彼は何かと世話を焼きたがり「しょうがないから俺が面倒みてやる。情が深くて優しい俺様に感謝しろよ」と上から目線!
やたらと「空気を読め」と言われてサッパリ意味がわからない。
しかし薬草探しの校外学習で助けられてから胸のトキメキを覚えて!?
「お前は鈍感でお人好しで、単純だ」
「うん?私にケンカを売っているのかな」
恋に興味ゼロな薬草オタクの令嬢と、わかりにくすぎるツンデレ婚約者。
鈍すぎる二人が巻き起こす学園ラブコメディ!


没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います (フェアリーキス ピュア)

没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います (フェアリーキス ピュア)


【感想】
薬草オタクの猪突猛進型子爵令嬢×ヒロインの婚約者で成績優秀容姿端麗文武両道な侯爵家令息。
(漢字だらけ…)

幼馴染で親同士が決めた婚約者な2人。
学園で人気者のヒーローの婚約者ということで、周囲から嫌がらせをされる毎日。
そんなある日、とある事情で子爵家は没落の危機に。
この機会に婚約解消をしようと持ちかけたヒロインだが……。

学園もの。
ケンカップルな2人やヒロインの友人らがワチャワチャドタバタしてるお話。

ヒロインの最年少のお友だちの正体は、本の冒頭で名前が出ていたので分かりやすかった。
でも目的の為とはいえ、学生さんに危ないことをさせすぎだと思うの…。
無責任にヒロインを煽り立てる友人'sといい、王宮勤め後も何かやらかしそうで心配だわ。
ヒーロー、頑張って連中のブレーキになってね……。

特典SSペーパーは、初回特典は作中でイリスがユーベルを避けるようになったきっかけの話。
書店限定のSSは、ヒロインと口論した翌日の落ち込みまくりなヒーローの話。

f:id:watasemi:20191001014544j:plain
 ↑サイン本でした