日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
リディの前世は、実は日本人。
転生した今世では、公爵令嬢で、婚約者は王太子
しかしいくら美形だろうと、一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない!
婚約破棄のためにリディが思いついたのは、とんでもない計画だった―
スリリングな駆け引きと運命が交錯するラブロマンス!


王太子妃になんてなりたくない!! (メリッサ文庫)

王太子妃になんてなりたくない!! (メリッサ文庫)


【感想】
絶対に王族と結婚したくない公爵令嬢×絶対にヒロインと結婚したい王太子

前世の記憶持ちヒロイン。
日本人に馴染みのない一夫多妻制が受け入れられず、絶対王族には嫁がない!と王族の花嫁の必須条件=処女を捨てるため仮面舞踏会へ。
そこで出会った遊び人の男性と一夜を過ごすが……。

いつものパターンで、文庫版が完結するまでひたすら積み本してたシリーズ。
これから文庫10冊+ソフトカバー2冊の山を切り崩して参ります。

ヒロインは前世で経験アリ、ヒーローは性欲発散のため不特定多数との経験アリなので、苦手な方はご注意を。
性に奔放な国で、王族の嫁になるんじゃなきゃ処女/非処女は気にしないお国柄らしい。
ヒロイン、仮面舞踏会に行かず今回も引きこもってさえいれば、なんだかんだ言っても娘が可愛いお父様が勝手に婚約解消してくれただろうに……。

1巻はまだ序章的なお話で終わっているので、2巻以降から話が動く感じなのかな?
ちらっと名前が出てきたウィルが、あと少しで手に入ったであろうヒロインをかっさらわれてとても不憫である。