日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 9 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
晴れて結婚式が執り行われることになったリディとフリード。
祝福ムードに包まれ幸せ絶頂のリディは、ひょんなことから国王の愛妾ヘレーネと親しくなり、すれ違う国王と王妃に関する真実を知る。
二人の仲を修復しようと試みるリディとフリードだが、同じ頃、ヴィルヘルムにはサハージャの陰謀が迫っていて…!
交錯する様々な思惑!
スリリング・ラブロマンス、急転直下の第9巻!


王太子妃になんてなりたくない!!9 (メリッサ文庫)

王太子妃になんてなりたくない!!9 (メリッサ文庫)


【感想】
ヒロインがヒーロー父と母……つまりは国王様と王妃様の仲を取り持つ9巻。

口を開けば愛の言葉が流れ出てくるヒーローの両親とは思えぬほど、言葉が足りなかったり意地っ張りだったりと……なんて面倒な2人なんだ!!
王妃様、その時が来たらお薬飲むんですよ~(笑)。

その流れで成就したもう一組のカップルの方も、上手くいってよかったよかった。
私個人としては、年上女性とそれなりに楽しく火遊びしまくってたよね……と思わなくもないけどね。
ま、本人たちが幸せなようなので野暮は言いませんとも。

途中で入ったウィル視点の話。
シリーズ初期は、不器用でヘタレで可哀想なヤツ……って慰め気分で読んでたんだけどさ。
今回のを読んでて、いやいやキミ、結局なんにも言ってないし伝わるようにアプローチもしてないし、先送り先送りにしてたのは自分なのに、グチグチ言いすぎじゃね?って短気な自分が発動してしまったよ。
グレンのことが切っ掛けになって、一歩踏み出せればいいんだけどね~。


次はいよいよ(婚約者編の)最終巻。
拐われたヒロインと敵国から宣戦布告を受けたヒーロー、そして、サハージャへ旅立ったカインがどんな選択をするのか。
カインのは、ヒユマとして復讐を遂げるか、主を守るためにどんな手を使っても速攻で戻るかの2択だと思うんだけどね。
ここでこそ、魔女の助言=一呼吸……を思い出して、戻る選択をして欲しいな~と思う。