日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ifの世界で恋がはじまる / 海野幸 』 キャラ文庫

【あらすじ】
専門知識はあるけれど、口下手で愛想笑いも作れない―SEから営業に異動し、部内で浮いている彰人。
今日も些細な口論から、密かに憧れる同僚・大狼を怒らせてしまった…。
落ち込むある日、偶然訪れた神社の階段で、足を踏み外して転落!!
目覚めた彰人を待っていたのは、気さくに声をかける同僚や、熱っぽい視線を向けてくる大狼―
昨日までとは一転、彰人にとって居心地のいい世界で!?



【感想】
営業部の同僚攻×技術部から営業部に異動させられた受。

周囲に頼ったり素直に感謝の気持ちを伝えられない受。
慣れない営業の仕事をする中で攻に惹かれるが、関係は最悪。
そんなある夜、神社の階段から落ちた受は、自分が昨日までとは似て非なる世界にいることに気付き……。

インフルで休んでいる間にシステム開発の仕事から営業部への異動が決まってたとか、畑違い過ぎてなかなかつらい。
意地を張りながらでも、1年近く奮闘した受は凄いと思う。

こちら側で傷だらけになった心が向こう側で癒され、その中で自分に足りなかったものや本当に好きな人に気付いていく過程が良かった。
こちら側の攻が、向こう側の攻に嫉妬してるところに萌えたわ(笑)。

私があの神社を訪れたら、鏡はどんな世界を映すんだろうか。