日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 3 / 月神サキ 』 メリッサ文庫』

【あらすじ】
一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない!
―と思いつつも、王太子に絡め取られ、正妃の魔術刻印“王華”を与えられたリディは、フリードが好きだと自覚のないまま、正妃になる覚悟を固めていく。
戦地へと向かったフリードと会えない日々が続く中、リディは呪いに冒された瀕死の暗殺者・カインを助けることに…。
運命が交錯する大人気ラブロマンス・新展開の第3弾!


王太子妃になんてなりたくない!!3 (メリッサ文庫)

王太子妃になんてなりたくない!!3 (メリッサ文庫)


【感想】
王太子への自分の気持ちに未だ気づかぬヒロイン×ヒロインが好きすぎる王太子

ひたすらにヒロインとヒーローがイチャイチャしてるお話。
そしてひたすらにウィルが不憫なお話……ウィル視点のエピソードが刺さるわぁ。

今回から登場の忍者くん……じゃなくて、厨二病設定炸裂な元暗殺者のカインが割と好き。
狂犬が主を定めて番犬になるとか美味しいよね。
彼の存在にヒーローはいつ気付くのか。
その時どう反応するのか楽しみ。

“向こうの世界”の気配がする敵国軍師や砂漠の国の王様、利用されるフラグ立ちまくりの令嬢などの登場で、4巻はもう少し話に起伏があるといいなー。