日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 子育て男子はキラキラ王子に愛される / 藤崎都 』 リンクスロマンス

【あらすじ】
営業マンの巽恭平は、亡き姉の一人息子で幼稚園児の涼太と二人暮らし。
子育てと仕事に追われる中、密かな楽しみはメディアでも騒がれるほどのイケメン広報九条祐仁のストーカーをすることだ。
ごつくて強面な自分の恋が叶うはずがない、遠くから見ているだけでいい―そう思っていたけれど、ある日、ひょんなことから巽の盗撮行為が九条にバレてしまう!!
ところが九条はまったく動じず、むしろ「長年のしつこいストーカーを追い払うため」と称して巽に偽装恋人になってくれと言ってきて…!?



【感想】
キラキラ王子なイケメン広報×亡き姉の子を引き取り2人で暮らす強面営業。

子育てと仕事に追われる中、密かに想う攻を目で追い、時にスマホで隠し撮りする受。
そんなささやかなストーカー行為(?)を自ら本人に告げる事態に陥るが、当の本人は引くどころか逆にグイグイ接近してきて……。

表紙買い。
ハーフな攻さんがめっちゃいい人。
いい人過ぎて、いやいやコレ絶対実は腹黒とかなんかあるでしょ?と思ったけど、そんな裏はなかった(笑)。
まぁ、強いて言えば好かれるのに慣れた人間の傲慢さ……くらいか。
誰にでも優しいのも、ストーカー製造機の原因なんだろね。

攻に纏わりつくストーカーが、執着の割に(流血や刃傷沙汰でないという意味で)穏便な手法で攻撃しているので、あんまり気持ち悪さや危機感がなかったな。
あと、攻が受を好きになったきっかけとかも分からないので、攻視点がちょこっとでもあれば嬉しかった。
遺児を引き取った子育てものの定番=実の父親が名乗り出て……が今回はなく、涼太の父親が誰なのか分からないままなのもなんとなく座りが悪い。

……と色々書いたけど、お話自体は面白かったのですよ。
大好きなきょーへーの為に我が儘を言って攻を引き止める涼太がええ子や。。。
(ストーリーには関係ないけど、Amazon等のあらすじには涼太が幼稚園児とあるが、実際は保育園児である。昔の職業柄、気になってしもた)