日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 5 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
休戦中の隣国・サハージャの王太子・マクシミリアンにどうやら本気で目をつけられてしまったリディ。
しかも元サハージャの暗殺者・カインと契約したことにも気がついている様子!?
あわや攫われそうになったリディを救おうと駆けつけたフリードの怒りに火がつきーーさらにリディの恋心にも変化が……?


王太子妃になんてなりたくない!!5 (メリッサ文庫)

王太子妃になんてなりたくない!!5 (メリッサ文庫)


【感想】
ヒロイン、ヒーローへの想いをようやく自覚……かと思いきや、そこから残念な方向に突き進むの巻((仮)とは……)。

メイン2人が2人の世界で完結しちゃってる分、周り(主に敵方)が話を動かしてるんだけど、ページ数の割にホント進まない(笑)。
かけられたら確実に死ぬはずの呪いを解いた誰かと、ヒーローが全力で張った結界を無効化した誰かと、砂漠の王太子の魔具をただのガラス瓶に変えた誰かの正体。
ヒーローやウィルなんかは、そろそろ気付いてもいい頃だよね。

日本の歌を歌った彼や姿を消してる元王族の行方、ついでにこのタイミングでチョロすぎる伯爵令嬢が出てきた意味などなど。
気になることは色々あるけど、次巻以降もこのゆっくりペースで話が進んでくのかなぁ……。
半年の婚約期間=10冊だとこんなもん?