日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ニャンダフルライフ / 越水いち』 ショコラ文庫

【あらすじ】
猫を助け交通事故に遭った実弥央は、気づくと猫になっていた。
雨に降られ寒さに震える実弥央を保護したのは、アパートの隣に住むイケメン警察官で片想い相手の龍崎だった。
猫になったのは天邪鬼すぎる実弥央の願いを猫神様が叶えたからで、7日以内に実弥央だと気づいた上で名前を呼ばれれば人間に戻るという。
実弥央は添い寝したりキスしたり、龍崎に甘やかされまくりの猫ライフをしばらく楽しむことにしたが…。



【感想】
猫になってしまったツンで天邪鬼な受×隣室に住むイケメン警察官。

猫には好かれるが人間には素直になれない受。
隣室に住む攻に恋心を抱くが、せっかく話す機会があっても素っ気ない態度をとってしまう。
ある夜、車に轢かれそうな猫を助けた受だが、気付くと自分が猫になっていて……。

受と攻が一緒にいる時間より、猫(受)と攻が一緒にいる時間の方が長い作品。
受のツンがかなり強いが、猫になっている時は態度はツンでも尻尾は巻き付いているので可愛い。
攻がそんな受の本心をちゃんと分かってあげられる男でよかった。

猫から人間に戻れるタイムリミットが決まっているのが上手いな~と思った。
待ち合わせで浮かれたり、受が来なくて落ち込んだり、鶴来に嫉妬したり……な攻視点でも読んでみたいな。

協力書店限定ペーパーは、受の新しい部屋を訪れた攻視点の話。