日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です! / 明。 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
死亡フラグ満載な乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のロザリンド。
今世こそ楽しく生きてやる!とゲーム知識をフル活用し運命を変えるために動き出すも、なぜか次々と事件が発生!
精霊と契約しちゃったり、現代知識で宰相の仕事を手伝うことになったり、ドラゴンにかけられた呪いを解いちゃったりと無自覚でやらかしまくり!
挙句の果てには、ヒロインのイベントまで回収してしまって…?
トラブルやフラグを躱しきり、ロザリンドは幸せを掴めるか!?



【感想】
自分が死亡ENDフルコースな未来しかない乙女ゲームの悪役令嬢だと気づいた6歳の主人公。
そんな未来を回避すべく、まずは自分の家族から仲良しになりましょう!と行動してみると……。

web版未読。
チート満載の主人公無双もの&いかにもweb小説だなーという文章だった。

よくある悪役令嬢転生ものだと思い読んでいたが、本来の身体の持ち主の魂(意識)が残っていて、彼女と会話したり身体の主導権をチェンジしたり出来るのが新鮮だった。
純粋な転生ではないらしい。
彼女の家族が、普段は日本人主人公の意識が娘の身体の主導権を握っているのを認めているのが不思議。
神の加護……とは言え、娘と違う存在が常に娘の身体を動かしてても気にならんのかなぁ。
まぁ、そのうち融合すれば違いはなくなるのかもしれんけど……。

主人公がゲームで一番好きだったモブキャラくん、彼女に守られ愛されまくってなんとも可愛らしいヒーローに成長。
頑張って凛々しく育って、いつか主人公からのモフモフ溺愛攻撃にカウンター食らわせて溺愛返ししてやるのよ!

今後続編が出たら、ゲームヒロインが登場したり、義弟とやらが家族の仲間入りしたりするんだろうか。
精霊たちに愛されチート三昧の祝福と加護を与えられ、物理的にも反則技の見本市な主人公。
……もうこれ、万一ゲーム本来の流れに戻ったとしても誰にも殺せないよね?(笑)