日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 10 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
アンドレの手に落ち絶体絶命のピンチに陥ったリディ。
中和魔法を駆使し何とか脱出を図っていた一方、最愛の婚約者の危機を知ったフリードは、その罠に手を貸したミリィを問い質していた。
そして彼女の話を聞いたその時、城内にサハージャの宣戦布告を告げるサイレンが響き渡り…!
ヴィルヘルムに迫る最大の脅威を、結婚式を控えた二人は切り抜けられるのか!?
堂々クライマックス!
スリリング・ラブロマンス第10巻!
文庫だけの書き下ろし番外編も大収録!!



【感想】
婚約者編最終巻。
(このあと王太子妃編へ続く。すでにタイトルに偽りあり/笑)

表紙でも分かる通り、メインは2人の結婚式。
前巻で誘拐されたヒロインだが、どんなGPSよりも優秀な王華によってヒーローが駆けつけ救出!!
………かと思ったら、それより早くヒロインが自力で……(笑)。
まぁね、いいんだけどね、
サハージャの王太子とヒーローとの対決を楽しみにしてた私としては、ちょっと肩すかしだったかな。
彼との決着は王太子妃編で……ってことかしら。
あれだけヤってんだし、ヤツが手を出すより先に懐妊報告が来たらいいのに(笑)。

タリムが毎年負けると分かってる戦を仕掛けて来る理由、あの地に罪人の地を大量に流して何らかの術をかけるため?とか色々考えてたけど、結局その辺の理由も分からないままだったなぁ。
サハージャの件も含め、全てが解決するのはいつなんだろうか。
続編で、ヒロインと王妃様が同時懐妊……とかあったら笑う。