日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! / 風見くのえ 』フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
田舎町で暮らす女工シェーラの前世は、実は歴史に名を残した伝説的な女皇。
当時は叶わなかった結婚を今世では果たそうと婚活に精を出すが、無自覚に出てしまう高貴なオーラに男は離れていくばかり。
「どうして? 私の何がいけないのっ!?」
そんなとき勤め先の織物工場を救おうと女皇時代に培った知恵を発揮して、悪徳商会の“俺様ボス”バランディに見初められてしまう。
年齢よりずっと若く見え、皇族の血筋を示す光を瞳に持つ彼はいったい何者!?


女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! (フェアリーキス ピュア)

女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! (フェアリーキス ピュア)


【感想】
女皇だった前世の記憶と、皇族しか使えぬ皇気を持って転生した織物工場の女工×悪徳商会の俺様会長。

女皇だった記憶を持つ平民ヒロインは、前世で出来なかった“結婚”がしたい。
しかし、結婚間近と思われた歴代の恋人たちに振られること5回……そんな折、ヒロインが働く織物工場が潰されそうになり…。

私は平民よ!ただの女工よ!!と口では言いつつ、女皇時代の知識や経験を元に爆走するヒロイン。
そしてそんな彼女に比較的早い段階で惚れちゃうヒーロー。
彼のどの辺が“悪徳”なのか……と首を傾げながら読了。
いや、普通にイイヒトだよね?

何百年も生き続ける皇族は、善政を敷いている間はいいけど暴君や暗君が皇帝になったら怖いよなぁ……。
まぁ、いまの皇帝や皇太子や皇子たちは、別の意味で困ったちゃんみたいだけど(笑)。
気づいたら、田舎町のミームが軍事要塞並の防御力になってそうだわ。

皇帝らは今後について影で色々と妄想画策しているようだが、このヒロインが皇都の邸に大人しく納まるとも思えんしなぁ。
ヒーローと一緒に各地を巡り、皇国どころか大陸の水戸黄門になる姿の方がしっくりくる(笑)。

封入の特典ペーパーは、初回特典SSはヒロインの弱点(?)について。
書店限定のSSは郊外でデートをする2人の話。

f:id:watasemi:20191004013724j:plain
 ↑サイン本でした