日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 黒豹注意報〈3〉 新米OLタンポポの奮闘 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
相変わらず、社長付き秘書兼SPの和馬に溺愛されているユウカ。
会社でも、人目を気にせずイチャイチャしてくる彼に困惑することもあるけれど、幸せで穏やかな毎日を送っている。
そんなある日、和馬が大学時代に付き合っていたというスーパー美女が現れた!
彼女は彼に未練があるらしく、「和馬と別れて」と言う。
大人の女性の雰囲気を醸す元カノに引け目を感じ、自分は彼に相応しくないのでは、とユウカは悩むけれど―?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
3巻はヒーローの元カノ登場。
冒頭で芸能人の離婚報道があったので、てっきりその片割れが元カノかと思ったよ。
少々地雷臭のする元カノが、ヒーロー友人を盾にとり脅して付き合わせた件等の詳しいエピソードが欲しかったかなぁ。

ヒロインは2巻から引き続き、“子どもっぽい私じゃ彼とは釣り合わないのでは……”とグルグルお悩み中。
自己評価が低めなのも嫌いじゃないんだけど、いい加減そこから脱却して前進して欲しいなーと思う。

今回の一番の収穫は、社長の想い人の苗字が判明したことかな(笑)。
留美先輩じゃなかったか~。
●原さんって誰かしら~。