日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 黒豹注意報〈4〉 純情OLタンポポの成長 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
社長付き秘書兼SP・和馬の恋の罠にかかり、捕獲されたユウカ。
最近は、スキンシップ過剰な彼にドギマギしつつも、少しずつ恋人らしく振る舞えるように。
仕事面では新入社員が入り、頼れる先輩になりたくて、ますます大張り切り!
一方の和馬は、新人女子社員たちに囲まれ、少々お疲れ気味…。
そんなある日、社内のあちこちで同時にユウカが目撃される珍事件が起きる。
どうやらそれは、和馬ファンの後輩達の仕業で―!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
4巻になっても、未だに『私なんかが……』と迷いを捨てきれないヒロイン。
もうそろそろ……もうそろそろソレは終わらせてください………。
あとはひたすらイチャイチャしてるだけなので、ちょっと飽きてきちゃったかも。
(しかし7巻まで購入済/笑)

新入社員のタンポポ化は面白かったけど、そこから掘り下げたりせずアッサリ終了させちゃったのが勿体ない。
どうせなら、4巻の最初から新入社員絡みの話にすれば良かったのに。
ゆとりくんに振り回されたり、それを見たヒーローが嫉妬したり、すれ違うタイミングでタンポポが増殖したりとか。
元カノの時もそうだったけど、アイディアを生かしきれてないのが勿体ないなーと思った。
あと、毎回言ってるけど……社長にも愛の手を…………(笑)。

ヒーローのSPの肩書きが形骸化しているので、そちらを絡めた話もそろそろ読みたいな。
SPエピソードと言っても私の頭じゃ、大怪我するか頭を打って記憶喪失になるかくらいしか浮かばないけどね(笑)。

まぁ何はともあれ残り3冊!
今週中にはシリーズ完読出来そうかな。