日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 アルバート家の令嬢は没落をご所望です 6 / さき 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
次期当主争いに名乗りを上げたメアリは、双子の兄たちと国外視察へ行くことに。
訪問先で貴族の子息・マウロに出会うが、彼もまた転生者だった!
メアリを敵視してくるうえ、周囲に転生の秘密を暴露すると脅されて、不安を感じるメアリ。
「前世の記憶があろうと無かろうと、お嬢は何一つ変わりません」
アディの言葉に勇気を得たメアリは、反撃を決意するが…!?
仲間との絆が試される、大人気WEB発・転生ラブコメ第6弾!



【感想】
前巻でアルバート家後継者争いへの参戦を表明したメアリ。
彼女のやる気の高さとお兄ちゃん'sの争う気のなさに差がありすぎる(笑)。
『次期当主国外視察』だと言い張ってるけど、単に愛する妹と仲良く観光旅行したいだけだから。
真実から目を背けないでメアリ!

『視察』で訪れたフェイデラでは前世の記憶持ちモブくんが接近。
いい気になって脅してきたのを、そんなのアディも知ってるし!あんたなんかお呼びじゃないわよ!!と心の中でブツブツ言いながら読んでたわ。
その後の彼の姿を見たものがいるのかいないのか……(笑)。

ラストがきれいにまとまっていたので、一瞬これで終わりかな?と思ったけど、まだ次期当主が決まってないから続くのかな。
メアリとアディが当主夫妻、3人のお兄様方が闇部分含めてサポートでいい気もするけどね。
どうなるのかな~。