日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん [Disc 2] / 恵ノ島すず 』 カドカワBOOKS

【あらすじ】
現実世界のゲーム実況が神々の声として聞こえるようになったジーク。
神託を通じ婚約者リーゼロッテが【ツンデレ】だと知った彼は、その可愛さに悶え、誓った。
――彼女の命を奪う元凶【古の魔女】を許さない。
しかしその討伐のため、神託に従い国の最高戦力を集めたはいいが、婚約者本人まで戦う気満々なのはなぜなんだ……?
遂にバッドエンドの黒幕と直接対決!
ゲーム実況が導く先に不遇な悪役令嬢のハッピーエンドは訪れるのか……!?
大人気WEB小説が、大幅改稿&新規シーン追加でついに完結!!
このエンディングを見逃すな!



【感想】
完結巻。
【古の魔女】に命を狙われたツンデレ婚約者を、“神々の声”に導かれながら守ろうとする王太子
いよいよ魔女復活の日が迫る中、神の助言により戦力の増強を図るが……。

面白かった。
悪夢にうなされ涙するリゼたんを守るぞー!!という小林さん&遠藤くん、ジークの決意を無に帰する超展開。集結した過剰戦力をどうすれば……(笑)。
2Pカラーの彼女、脳内ビジュアルだと土下座する金髪貞子になってるんだけど、ホントはきっと神々しい……んでしょう、何の威厳も神性も感じられんが。

現実世界とゲーム世界の相互干渉は、他の作品だとご都合主義に感じて白けたかもしれないけど、この本に限ってはそれも面白く感じた。
こちらから向こうを救うだけでなく、向こうからこちらを救うってのもいいね。
リゼたんがジークを尻に敷いて、ゆったり国王としっかり王妃として国を治める日が楽しみだわ。