日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 氷帝陛下の情熱寵愛 / 栗谷あずみ 』 ティアラ文庫

【あらすじ】
氷のように冷酷と噂の皇帝陛下に捕らわれた女官のミラナ。
高圧的な態度に竦み上がるが、実は幼い頃からずっと想い続けていた幼馴染みだと分かり!?
「お前はなんと初々しく、淫らなのだ」
いやらしく睦言を囁かれ、豪華なベッドで溺れそうなほど甘く抱かれて。
身分が違いすぎると悩みながら、寵姫だとしても彼の孤独を癒やしたいと決心すると、彼からも一途すぎるプロポーズが!


氷帝陛下の情熱寵愛 (ティアラ文庫)

氷帝陛下の情熱寵愛 (ティアラ文庫)


【感想】
ある目的のため、帝国の離宮で働く女官×冷酷で容赦がないと噂される若き皇帝。

故郷の国を亡くし、いまは女官として働く元子爵令嬢。
初恋の『おにいちゃん』との思い出を胸に懸命に働いていたが、皇帝から暗殺者の疑いをかけられて……。

うーん。
面白くない訳ではないのだが、恋愛的な意味ではときめかなかった……。
諦め&疑心暗鬼で色々と見ないふりして流されてたヒーローよりも、置かれた環境や立場にも負けず、正しい道を貫き通したオリガ様の方が凛としてカッコよかったからかなぁ。

ジャニオタならぬ皇帝オタな淑女の方々が有能すぎて笑ったわ。
オリガ様にはこの先、バリキャリとしても女性としても輝いて幸せになって欲しいな~。
(……あれ、ヒロインは?)