日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 この世界のイケメンが私に合っていない件 1 / 川辺ヤマ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】
異世界転生してモテモテ美人令嬢になったアンネリア。
これならイケメンを捕まえ人生イージーモード!と思いきや、この世界のイケメン―中性的王子様タイプがどうにも好みに合いません!
そんな時、ばっちり好みのコワモテ騎士団長ヴィンセントとお近づきになれたけど、恋愛初心者ゆえにどうしたらいいか分からない。
一方ヴィンセントも、こんな美少女に惚れられた理由が分からずただオロオロ。
純情すぎる年の差カップルは無事結ばれるのか!?



【感想】
ある日突然、転生した自分に気づいた絶世の美少女(美女?)と名高い侯爵令嬢×筋肉質・大柄・強面のため女性から忌避される騎士団長。

中性的な王子様タイプが持て囃される世界に転生した筋肉大好きヒロイン。
完璧な容姿や家柄を生かし、自分好みのイケメンをゲットしようと張り切るが……。

転生要素はほぼ皆無。
たい焼きや化粧水を広めることもなく、影響は男性の好みが世間とズレたくらい。
天然なヒロインと、理性と欲望の間で揺れるヒーローとがイチャイチャしてるお話でした。

悪役令嬢は早々に退場し、幼なじみくんは同じ土俵に立つことすら出来ず。
ヒロインに無体を働いたゲスい第二王子は、今頃新しい扉を開いているのだろうか……。
(後ろの扉も開けられちゃった?/笑)

ひとつ気になったのが、転生したヒロインではなくヒーローが『食品サンプル』や『ショーツ』と言っていたこと。
世界観のためにも、その辺は気をつけて欲しい……かも。

初回特典SSペーパーは、ケーキを食べるヒーローに萌えるヒロインに萌えるヒーローの話。
これ、SSタイトルを『私の世界のイケメンが~』とか『私の愛するイケメンが~』にした方が良くない?(笑)