日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 この世界のイケメンが私に合っていない件 2 / 川辺ヤマ 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】
筋肉男子が非イケメンとされる世界に転生した美人侯爵令嬢アンネリア。
周りの生温かい視線にも負けず、ばっちり好みの逞しい騎士団長ヴィンスと現在ラブラブな年の差恋愛中。
そんなある日、結婚前提で彼の家族に挨拶に行った際、彼の弟ドミニコから突然求愛されてしまう。
美少女を巡る兄弟対決、その内容は何と生け花&お菓子作り!?
マッチョな彼と乙女ちっくな勝負のギャップにドキドキ!―はするけれど、果たして二人は無事に結婚できるのか!?



【感想】
好みどストライクの騎士団長と両想いになった転生令嬢×美しく愛らしいヒロインにメロメロな強面騎士団長。

完結巻。
ヒーローの実家へ挨拶に訪れたヒロイン。
両親には歓迎されるが、ヒーロー弟に突然求婚されヒロインを賭けた兄弟の三本勝負が始まってしまい……。

うーむ。
暴走しそうな欲望をなだめながら、(味見は諸々したものの)初夜まで我慢したヒーローは頑張った。
しかし、ヒロインがアカン、危機感がなさすぎる。
明らかに言動がおかしい男の元に侍女に止められても何度も行くし、そんな男の作ったウェディングドレスで結婚するとか……。
いくら素敵なドレスでも、製作者が思い浮かんで逆に一生の思い出にケチが付きそうな気がするんだけどなぁ。

ヒーロー弟やヒロイン幼なじみの妹含め、相手の気持ちを考えず自分の価値観や満足感のために動いちゃう人間が多い話だったな……という印象。
1巻で消えたゲス王子のその後が見られず残念(笑)。

初回特典SSペーパーは、結婚して1年の夫婦の朝のイチャイチャ話。
書店限定SSペーパーは、寝室でワインを飲む夫婦のイチャイチャ話。

f:id:watasemi:20190811182849j:plain
 ↑サイン本でした。