日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! 2 / 月神サキ 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
念願叶って第一王子アルとめでたく婚約したリリ。
王家に嫁ぐ条件である精霊契約の儀式に挑むが、なぜか失敗してしまう。
その上、親友のクロエが“攻略キャラ”を射止める“ゲームヒロイン”であるらしい!?
激しく動揺するが―
「僕は君が好きなんだ。これくらいのことで諦めたりなんてしないよ」
アルの励ましに奮起する!
悪役令嬢と言われていた頃になんて絶対に戻りたくない!
原因を探ろうとする中、事態はさらなる波乱を呼んで…。


悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!  2 (フェアリーキス ピュア)

悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! 2 (フェアリーキス ピュア)


【感想】
婚約者に相応しい女性になりたいと、日々奮闘する公爵令嬢×ヒロインを溺愛し、常に支え励ます王太子

非常に気になるところで終わっている第2巻。
ヒーローと恋人同士となり、悪役令嬢からも脱却してあとは2年後の結婚式を待つのみ……とは当然いかず。
簡単に終わるはずだった精霊契約に失敗した原因は、例のブサ猫じゃないのかなぁ。
それとも逆に、ヒロインの魔力が膨大すぎてビビったとか?
とりあえず、近々続きが出るようなので3巻を待ちたい。

それにしても、弟王子のあんぽんたんぶりはどうしたもんか。
相手を人間としてみていないのがなー、空回りが見てて痛いわー。
クロエとお兄様がくっついたら目が覚めるんだろうか……。
2巻を読んでヴィクター推しになったので、ぜひともお兄様には幸せな家庭を築いて頂きたいものである。


封入のSSペーパーは3種類。
初回特典は、一緒にお茶の時間を過ごすヒーロー&ヒロインのイチャラブ話。
書店限定ペーパーは、弟や妹の世話を焼きたいヴィクター兄様の話。
サイン本限定SSは、迷惑にも料理に再チャレンジするヒロインの話。
なぜ飯マズ族は、レシピ無視でオリジナリティを出したがるのか……(笑)。