日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 黒豹注意報〈2〉 新米OLタンポポの憂鬱 / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
社長付き秘書兼SPの竹若から猛烈なアプローチを受けて、彼の恋人となったユウカ。
けれど、付き合っているうちに彼女はあることで思い悩むようになる。
「彼は何もかもがパーフェクト。私は何もかもが平凡。つり合っていないんじゃ…?」
そんなユウカの想いを察した竹若は、あなたの気持ちの整理がつくまで待ちます、と男らしく宣言!…したかと思いきや、所構わずキスをしてきたりと、やっぱり、過剰なスキンシップは止まらなくて―!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
ヒロインに執着し、ちゅっちゅしたりペロペロしたりハムハムしたりガツガツ貪ったりなヒーローと、自分みたいなお子様は彼に相応しくないのでは……とひたすらグルグル悩むヒロインの巻。

多少ならいいが、ほぼ1冊かけてヒロインが悩み続けているのでその点ではダレ気味。
ストーカー登場で多少の波乱はあったものの、その後はまただらだらとお悩みモードに突入してしまうので、もう少し緩急というかメリハリが欲しいかも。

今回、ヒーローもヒロインもほとんど仕事シーンがないんだけど、社内でいちゃつく前にちゃんとお仕事しようね(笑)。
そして哀れな社長にも早く春の訪れを……!