日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 黒豹注意報〈1〉 新米OLタンポポの受難!? / 京みやこ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
広報課に所属し、社内報の制作を担当する新人OLの小向日葵ユウカ。
ある日、彼女はインタビューのために訪れた社長室で、ひとりの男性と知り合う。
彼は、社長付きの秘書兼SPで、黒スーツをまとった「黒豹」のような人物。
以来、ユウカはお菓子があるからと彼に社長室へ誘われるように。
甘いものに目がない彼女はそこで、猛烈なアプローチを繰り返され―?
純情なOLに、恋のハンター黒豹の魔(?)の手が伸びる!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
広報課の新米OLちゃん×社長付の秘書兼SP。

設定買い。
153cmの小動物なタンポポちゃんが、187cmの黒豹ヒーローに捕捉され捕獲され捕食されるまでのお話。
完結巻の7巻まで購入済。

乙女ゲームの逆ハーレム状態の如く、周りから愛されまくるヒロインちゃん。
どうやらヒーローとの仲を邪魔しようとした輩もいたようだが、段ボールとメモ以外登場しないのでどうにも半端な印象。
女子に見せかけて三浦先輩なのでは?と疑ってみたものの、真相は不明。
その辺は2巻以降で触れられるのかな?

ヒーローにボコられたアイツらは、潰すかちょんぎってしまえばいいのにねぇ。
ヒロインが無防備&鈍感過ぎるので、今後もピンチになってはヒーローに助けてもらうパターンなのかな。

押せ押せヒーローがめっちゃ押して来てて、“ただしイケメンに限る”でもダメなレベル(笑)。
好きな人以外からはヤバいよね、舐めたり咬んだり……。
「結婚を前提に」どころか「結婚を決定したものとして」の交際申込み→寝室への連れ込みがハイスピードすぎて、仕事の出来る男はこっちも早いな……と感心してしまったよ。
(竹若さんのお仕事シーンはほぼなかったけども/笑)

社長の想い人は留美先輩かなぁ……?