日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~ / いとう由貴 』 ビーボーイノベルズ

【あらすじ】
ポーランドから来た由緒ただしき竜族の富豪・リュシーに見初められ彼の花嫁になった尚行は、進学準備のため日本に一時帰国することに。
そんな尚行を溺愛するリュシーは、タワーマンションの最上階を購入、外出はリムジンに虎族の執事を同伴させる徹底ぶり。
しかも、尚行に男友達ができたと知るや、竜になって日本に飛来!
相変わらず過剰すぎる愛を尚行に注ぐリュシー。
ところが尚行が、怪しい一団に拉致されて…?!
溺愛系人外ラブ。


竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~ (ビーボーイノベルズ)

竜の妻恋 ~竜は彼に溺愛を捧ぐ~ (ビーボーイノベルズ)


【感想】
獣人たちの頂点に立つ竜人ポーランドの富豪×攻のつがいとなり彼に嫁いだコミュ障の日本人青年。

シリーズ2作目。
前作から約1年後、少しでも攻の伴侶として相応しい人間になりたいと、高校卒業資格をとるため日本へ戻った受。
スクーリングの教室で友人になれそうな男と知り合うが……。

攻が相変わらず甘々溺愛で、油断すると介護レベルで受のお世話をしたがる。
蜜月期だから仕方ないってみんな微笑ましく見ているけど、蜜月期って十年二十年スパンなのよね。
受は抱き潰されないように頑張って体力つけなきゃ!
ヘリでのHはなかなか精神的ダメージが大きそうだったわ。
体力だけじゃなくて精神力も鍛えなきゃね……(笑)。

途中で出てきた悪者が、次々とプチプチバキボキお亡くなりになっていって結構容赦なかった。
クラウドにデータのバックアップが……とかにならず、あれで全部消えてくれてたらいいな。

婚活旋風が巻き起こる日本の獣人の里で、外界に出た人たちが無事に伴侶を見つけられたのか。
受の世話役としての頑張りも含め、その後のお話も読んでみたい。
そういや、受の口座に放置されてる10億円(今頃は20億円かもしれん)はどうなっているのか。
本筋に全く関係ないのにいまだに気になる(笑)。