日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 出戻り令嬢の再婚 / jupiter 』 アイリスNEO

【あらすじ】
夫の浮気が原因で離縁したミランダに持ちかけられたのは、顔の火傷痕が理由で屋敷に引きこもっているという伯爵様との再婚話!
周囲にすすめられ縁談を受け入れたミランダだったが、式当日にようやく顔を合わせた花婿の反応はそっけなくて―。
不安に思っていたけれど、伯爵の秘書から聞いた彼の本心は違うようで?
訳あり令嬢と顔に火傷の痕がある不器用な伯爵との溺愛×結婚ラブ。


出戻り令嬢の再婚 (アイリスNEO)

出戻り令嬢の再婚 (アイリスNEO)


【感想】
浮気をした夫に何故か頬まで打たれ、反射的に殴り返して離婚したヒロイン×顔に火傷痕がある引きこもり伯爵。

離婚し実家に戻って1年。
ヒロインの元に訳あり伯爵との再婚話が持ち込まれる。
今度こそ失敗したくない、と繊細で傷つきやすいヒーローに歩み寄っていくが……。

心に傷を負い閉じ籠りがちなヒーローにヒロインがぐいぐい迫り、果てはヒーローに壁ドンをかます
前半はまるでヒロインがヒーローでヒーローがヒロインのようなお話だった。(え?)

ヒロインの元夫は幼稚園児並の甘ったれ思考。
そんな行動を許してくれるのは君のママだけよ。
こんなんが家督を継いで、子爵家は大丈夫なのか……。

私の個人的意見としては、本編後のイアンの話は蛇足だったかなぁ。
めでたしめでたし後にそんな設定をぶっこまれても……と正直戸惑ってしまった。
出来れば彼には最後まで、2人の純粋な理解者でいて欲しかったなー。

購入特典のSSペーパーは、2人で過ごす森でのひととき。