日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 竜の妻恋 / いとう由貴 』 ビーボーイノベルズ

【あらすじ】
「ナオの全てを私が面倒を見る」
ヘイゼルの瞳をした端正な外国人・リュシーに突然キスを奪われた天涯孤独で人見知りの尚行。
伴侶になってくれと懇願され、尚行は断りきれずリュシーの豪邸で生活することに。
お風呂、ご飯、お姫様抱っこから恥ずかしいことまで…。
手づから生活の全てをお世話され、優しさに飢えた心が熱い求愛に満たされるのを感じ始めたある日、リュシーのとんでもない事実を知らされる。
リュシーは人間でなく竜だというもので!?
運命の伴侶を乞い願う溺愛系人外BL!


竜の妻恋 (ビーボーイノベルズ)

竜の妻恋 (ビーボーイノベルズ)


【感想】
千年の時を生きるという竜の獣人×天涯孤独で人と関わることが苦手な青年。

両親亡き後、強者に搾取され続ける底辺生活を送っていた受。
見知らぬ異国の男に出会ったその場でキスをされ、逃げた先にまで現れたその男に攫うように連れ去られてしまうが……。

発売当時、読友さんの10億円な感想を読んで気になり購入したものの、積みっぱなしになっていた本。
続刊が出たので発掘してきたよ。

受の口座にポンと10億を入金し、これからは毎年10億ずつ入れるからね!とさらっと宣言する攻に、これはコメディBLか?と思ったわ。(ホントは違うよ)
『どんな君でも愛してる。もし死んでしまっても、生まれ変わった同じ魂の持ち主である君を探し出して愛する。』と攻が囁くたびにモヤモヤしていたので、受が同じ部分に引っ掛かって悩んだ時は「やっぱりそうだよね!」と頷いてしまった。
「殺して……」という受の懇願には思わず涙したわ。

獣人と人間の違いは愛し方以外にもたくさんあるだろうけど、今回のように乗り越えて、ぜひ寿命でこの世を去る瞬間まで共にあって欲しいと思う。