日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。 / 椋本梨戸 』 メリッサ

【あらすじ】
貧乏国の嫁き遅れ王女フランセット超大国の年下王太子メルヴィンとの縁談がまとまろうとしていたその日。
好条件に警戒するフランセットだったが、まんまと嵌められて、婚姻契約をすっ飛ばして婚姻宣誓書に署名させられてしまった!!
そのうえ待ちきれずに迎えにきた策士な彼に捕まり、そのまま輿入れがてら、初夜も決行に!?
14年越しの願いが叶った王太子様には要注意!?
大人気、新婚溺愛ラブコメ登場!


王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。 (メリッサ)

王太子様は、初恋花嫁を逃がさない。 (メリッサ)


【感想】
弱小国の王女×超大国王太子

6歳の王太子が11歳の王女に恋をしプロポーズ。
王女は本気にしないが、王太子はそれから14年間毎日花を贈りつづけ、自分が20歳になった年に王女を迎えに現れる。

年上ヒロインとヤンデレ気味ヒーロー。
特殊な家庭環境と14年間で熟成されたヒロインへの愛により、ヒーローが穏やかな笑顔でサイコパス的行動に出るちょっと危ない王子様になっておった。
ヒロインを監禁して快楽漬けにしようとしたり、彼女の話を全然聞こうとしなかったりと、読んでてイラッとする場面も……。
ヒロインがすべてを受け入れて、まるごと包み込んでくれる人でよかったね。

王太子としては有能なんだろうし弟たちも頼りになるので、国王が仮に退いても国としては問題なさそうかな。
ま、親子関係は色々と問題ありそうだけど。

それにしても、ヒロインの国は国王含め、契約書に署名捺印する前にちゃんと書類を読んで内容確認するよう誰か指導してあげて欲しい。
次はきっと、娘どころか国まで持ってかれるぞ(笑)。