日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 アルバート家の令嬢は没落をご所望です 5 / さき』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
大貴族の令嬢メアリ・アルバートは、彼女を溺愛してやまない双子の兄達との跡継ぎ騒動に巻き込まれ、次期当主候補に。
しかも、性格は真逆なのにメアリが関わると妙な結束を見せて2人の仲を邪魔する彼らに、従者兼・夫のアディもタジタジ。
さらに、友人のアリシアにかけられた疑惑が波乱を呼んで…!?
一難去ってまた一難、やっぱり悪役令嬢に平穏は訪れない―爆笑と胸キュンをお約束、大人気WEB発・転生ラブコメ第5弾!


アルバート家の令嬢は没落をご所望です 5 (角川ビーンズ文庫)

アルバート家の令嬢は没落をご所望です 5 (角川ビーンズ文庫)


【感想】
アルバート家の跡継ぎ問題&アリシア王女出自疑惑を中心に、いつものドタバタ騒動を堪能。

今回の新キャラはメアリの兄たち(双子)とアディの兄。
どっちのお兄さんも色んな意味で予想外だった。
メアリ兄'sは、妹らの前だとあんなんだけど、人前ではメアリと同じくデッカイ猫をかぶるんだろうな。
彼らの理不尽な仕打ちを前に、果たしてアディに安息の日々は訪れるのか…?(笑)

はっきりとアリシアを「親友」と言い切ったメアリと、王女らしさを(多少)身に付けつつあるアリシア
当主が誰になるにせよ、子世代が現役になったら楽しそうだな。