日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勘違い妻は騎士隊長に愛される。 / 更紗 』 レジーナ文庫

【あらすじ】
麗しい騎士隊長様のもとへ、政略結婚で嫁入りした伯爵令嬢のレオノーラ。
しかし、旦那様は手を出してこないし、会話すらろくにない毎日…。
そんなある日、旦那様の元恋人だという美女が現れる。
彼女に別れるよう迫られたレオノーラは、あっさりと同意し、旦那様に離縁をもちかける。
ところが、彼は激怒して離縁を拒否!
しかも、ずっとレオノーラを想っていたのだと言い出し―!?
暴走がち令嬢と不器用騎士の、すれ違いラブファンタジー
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
政略結婚で嫁いだ伯爵令嬢×氷のような美貌と無表情の騎士隊長旦那様。

結婚したものの、心も身体もまったく交流のない夫婦。
そこへ、旦那様の元恋人と名乗る令嬢が現れる。
ならば、愛し合う2人が一緒になるのがよろしかろうと離縁を切り出したところ、激怒した旦那様に押し倒されて……。

いやいやいや、これはヒーローが悪いでしょ。
ヒロインは別に勘違いしてないと思うな。
ヒーロー、寡黙にもほどがあるよ。
あの態度じゃ分かんないよ。

誤解が解けた後のヒーローの溺愛ぶりは良かったんだけど、『彼』の裏切りはいらなかったような……。
悪役は逃亡犯氏に頑張ってもらって、『彼』にはそのままでいて欲しかったな。

長女の瞳の色と、巻末に宣伝が載っていた同作者の別作品のあらすじから察するに、ヒーローの母親は………ってことなんだろう。
“ヴァルフェンはエレニーに……”って書いてあるしね。