日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今日からCITY HUNTER 1 / 錦ソクラ 』 ゼノンコミックス

【あらすじ】
青山香、40歳、独身。
ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。
まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。
すがる思いで書き込んだ文字は「XYZ」。
シティーハンターの世界で、リョウや香との新しい人生が始まる!


今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)

今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)


【感想】
電車に轢かれて死んだはずが、気づくと高校生の姿に戻っていた40歳派遣社員の主人公。
しかもその世界は大好きだったシティーハンターの世界で……という異世界トリップ(転生?)もの。
絵柄が原作と近いので、あまり違和感を感じずに読めた。

まさか公式でこういう本が出るとは思わなかったなぁ。
主人公がシティーハンターのキャラを好きすぎて、たまに暴走するのが……ヲタとしてはこう、身につまされる(笑)。

原作の大まかな流れは覚えているものの、細かいエピソードや小ネタはほぼ忘れているので、今度原作を読み返そうかな。