日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 穏やか貴族の休暇のすすめ。4 / 岬 』 TOブックス

【あらすじ】
建国400年を祝う建国祭で賑わう街で、休暇を楽しむリゼル
祭の衣装を身に付けたり、スタッド&ジャッジの年下コンビと屋台を見て回ったりと思う存分満喫していると、レイ子爵から、国主催のパーティー冒険者として参加しないかと誘われる。
そのパーティー会場で出会ったのは、ジルに関わりの深いとある人物で…!?
ヒスイが属するSランクのパーティに出会ったり、リゼルたちのパーティもランク昇格したりと、冒険者ライフも絶好調!
パーティ名のアイディアが絶妙に残念なことだけが悩み(?)の、ほのぼの休暇第4弾!


穏やか貴族の休暇のすすめ。4

穏やか貴族の休暇のすすめ。4


【感想】
大侵攻後の後始末(後日談)を中心に、相変わらずの“休暇”を満喫するリゼルと彼を取り巻く人々。
今回はジルの出自が明らかになり、お上品な本名に私もニヤニヤ。
お兄さんもなー、気持ちを切り替え切り捨てれば楽になれるだろうに、それが出来ないってことは今でも『身内』だと思ってるってことかな。
新キャラのヒスイが今後“お友だち”としてどう絡んでくるのか楽しみ。

薬物中毒ならぬリゼル中毒の野郎共が増えていくけど、彼が元の世界に戻っちゃったら彼らはどうなっちゃうんだろう。
その辺がやっぱり心配だわ。