日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極道婚 ~コワモテ若頭は新妻をめちゃめちゃ愛したい~ / 御厨翠 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
俺の嫁だ。丁重に扱え!」
極道の娘でお嬢育ちの梨々花が、敵対する組の若頭・陣と政略結婚することに!
コワモテで非道とウワサされていた陣だけど、梨々花にめちゃ甘で初夜から蕩かされちゃうなんて…。
いつでも梨々花を最優先&過保護な若頭は新妻を可愛がりすぎ!?
陣のため、若頭の妻として奮闘しようとするも、両組の確執が再燃し…?


極道婚~コワモテ若頭は新妻をめちゃめちゃ愛したい~ (ヴァニラ文庫)

極道婚~コワモテ若頭は新妻をめちゃめちゃ愛したい~ (ヴァニラ文庫)


【感想】
お嬢様育ちの極道の娘×敵対する組の強面若頭。

政略結婚から始まるラブラブ物語(笑)。
対立する組を一本化することになり、政略と割りきってヒロインを娶ったヒーローが、気づけば嫁LOVEな溺愛夫に……。
ヒロインは前向きで健気でしっかり者で可愛らしいという、そりゃー気難しい犬も強面若頭も懐いちゃうよね~という嫁。
最初は大人の男に見えたヒーローが、一回り以上離れた年を気にしつつ遊園地デートしたり、嫉妬に狂ったり、止まらなくなってヒロインを抱き潰したりと、どんどん若造化していくのも楽しい。
そのうち、誰よりもヒロインの近くに侍っていて、のしかかったり顔を舐めたりするであろうミツにも対抗意識を燃やし、同じことをしそうである。
(あ、もう毎晩してるか)

ヒロイン実家の舎弟頭・江口や神薙組の犬係(←おい)など、周りの人たちも良かったな~。
組が一本にまとまったあと、落ち着いた頃に舎弟たちだけでヒーローとヒロインの自慢大会とかしてて欲しい。


ヴァニラ文庫3周年記念の初回特典SSペーパーは、本編後もプレゼント魔なヒーローが語るミツとの思い出と、まだ見ぬ我が子への願いの話。