日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勿論、慰謝料請求いたします! 2 / soy 』ビーズログ文庫

【あらすじ】
王子殿下の力も借り、無事婚約破棄(莫大な慰謝料つき)した伯爵令嬢の私、ユリアス。
そんな私を悪役令嬢ではなく“キズモノ”と呼ぶ人もいるけれど、これも新たな商機と意気揚々としていた…のに!
王妃様のお茶会で、なぜか隣国の王子やお姫様達に絡まれた挙句、私を誘拐する輩まで現われて!?
いいでしょう! まるっと慰謝料いただきます!!


勿論、慰謝料請求いたします! 2 (ビーズログ文庫)

勿論、慰謝料請求いたします! 2 (ビーズログ文庫)


【感想】
商魂逞しい伯爵令嬢ヒロイン。
前作では恋愛小説のヒロインなりきり廚に婚約者を奪われ婚約破棄されたが、多額の慰謝料を請求して本人的にはめでたし。
今回は隣国の王子とその妹の2人の王女が絡んでくる……のだが、妹姫がそれぞれ勝手にキャンキャン吠えかかる→自滅する→尻尾巻いて逃げてくまでがスピーディーすぎて、若干置いてきぼり感を味わいながら読んでいた。
主人公にもお兄様にも将来を約束する相手ができて、話としてはこれで終わりなのかな。
今回はお店の外でのマイガーがほとんどだったので、彼の個性(笑)が発揮されず残念。

前作で騒いでたバカップルが予想外に王国に貢献していて、彼は何もかも無くして逆に良かったのね……と思った。
そして彼女の書いた例の本、私も読んでみたい。
実践に基づいていてタメになりそう(笑)。

王子のプレゼンは2人らしくてよかったと思う。
経営って考えると面白そうだよね。