日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 大神官様は婚活中 2 / 岡達英茉 』

【あらすじ】
キラキラ大神官様の厳しい条件をクリアする最有力嫁候補が現れた!
ついに私の苦労がむくわれる…のか?
嫁候補に会うために乗った豪華客船で人気作家と仲良くなったけれど、それを見た護衛騎士のセルゲイが不機嫌に!?
まさかのヤキモチ!?(←一回言ってみたかっただけです。)
チャラい美形騎士セルゲイと、冷たい美貌の騎士アレンを連れて、平凡顔の私が探してみせます大神官の嫁候補。
今度こそ、この試練を終わりにしたい!


大神官様は婚活中 2

大神官様は婚活中 2


【感想】
完結巻、web版既読。

大神官様のお屋敷破壊をチャラにする代わりに、彼の花嫁探しをすることになった主人公。
いよいよ最有力候補がいる遥か南の神殿へと旅立つことに。

この作者さんの言葉の選び方やテンポの良さがすごく好き。
特に氷崖の騎士が女殺しの鉄壁の騎士になっちゃった時の寂しさ(笑)とか、マドレーヌさんの衣装替えが減っていく様子とか。
(どれだけキツい旅だったのか。ていうか、結局どっちの意味での女殺しだったのか……アッチか)

サル村の家族がすごくいい人たちで、トリップ先がこの村で主人公は幸運だったと思う。
ヒーローとの間に家族が増えた頃、彼らの元に「大神官様の婚活中です!終わったらお土産買って帰るね」って手紙が届くんだろうな(笑)。

陰謀も恋愛もそれぞれ最後まで楽しめる、大好きなお話です(*´ω`*)