日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 拝啓、悪魔な騎士さまの花嫁になりまして ~甘々新婚夫婦目指して頑張ります!~ / 白ヶ音雪 』 ハニー文庫

【あらすじ】
女神キトラと同じ銀の髪を持つステファニアは、幼い頃邪教集団に囚われていたところを、王弟にして名誉騎士の称号を持つドラゴスに救われる。
強面で悪魔騎士と呼ばれるドラゴスだが、根は優しくステファニアへ深い愛情を注いでくれた。
以来、ドラゴスの妻になることを夢見るステファニアだが、ドラゴスはいつまでたっても保護者目線のまま。
しかし、ドラゴスにつきまとう女に彼の婚約者だと嘘をついたせいで、本当に彼と結婚&子作りすることになってしまい…!?


拝啓、悪魔な騎士さまの花嫁になりまして ?甘々新婚夫婦目指して頑張ります!? (ハニー文庫)

拝啓、悪魔な騎士さまの花嫁になりまして ?甘々新婚夫婦目指して頑張ります!? (ハニー文庫)


【感想】
邪教集団に育てられ、生け贄となる寸前で助けられた美しい銀髪の乙女×元聖騎士団長で王弟の強面ヒーロー。

なんとなく読んだことがある話な気がしたけど、webを確認しても作品がなかった……ので多分気のせい。
庇護対象だったちっちゃな女の子が年頃となり美しく花開き、強面で頑固でヘタレなヒーローと夫婦になるお話。

45歳の国王(お兄ちゃん)が仮病を使ってヒーローに嫁取りをおねだりしたり、ヒーロー邸で使用人が不審者対策として小麦粉爆弾を仕掛けたりしてたのでコメディ路線かと思っていたら、ラストはなんだかシリアス展開。
あの人はずっと味方でいて欲しかったなぁ。

最後に国王陛下が珍しくいいこと言った!…はずが、誤植のせいで「神々の祝福と加護により、益々発見していく事だろう」となんだか宗教かぶれの学者みたくなっちゃったのが残念(笑)。
あと、『手紙』の内容は読者の想像にお任せ致しますなのか?と思ったらそちらは文章の脱落で、ハニー文庫のサイトに抜け落ちたページがPDFでアップされてたよ。
そこ、超重要なトコじゃん(笑)。
この本を読む人は、そちらもご確認を……。

《 文章の脱落について→ https://honey.futami.co.jp/topix/detail.php?tid=155