日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 死ぬはずだった婚約者の病気が全快したので婚約解消しようと思います2 / マツガサキヒロ 』eロマンスロイヤル

【あらすじ】
“地味顔”が美形に見えるという、変わった感性の持ち主、自称“平凡”だけど本当は美少女なオレリーと紆余曲折を経て結婚した公爵家のシリル。
蕾が花咲くように日毎に美しくなっていく新妻オレリーに、彼はいつ捨てられてしまうか不安が募り、悪夢まで見る始末。
そんな折、両隣の国から王太子と王女が婚約の顔合わせのために外遊してくることになり、その準備に追われシリルは家になかなか帰れない日々が続いていた。
「新婚なのに!」「イチャイチャしたいのに!」と我慢と下半身が爆発しそうな地味夫に追い打ちをかけるように、隣国のチャラ男クリストフ王太子が愛妻オレリーを狙い始めたから大変!?
俺の妻なんですケドー?
オレリーの貞操の危機に、ついに『地味顔同盟』が立ち上がるのか!?
アストレイ家のイケメン兄弟の嫁取り作戦も絡んだ、全編書き下ろしの第2弾!!



【感想】
地味顔が超美形に見え、自分は平凡顔だと思い込んでいる美しい新妻ヒロイン×地味顔同盟副盟主にして公爵家の長男ヒーロー。

前巻で紆余曲折を経て夫婦となった2人。
新婚らぶらぶでアレコレしたいヒーローだが、隣国の王太子と別の隣国の王女が見合いをすることになり、ヒーローらの国が会場に選ばれる。

ヒーロー・ヒロイン・脇役など、視点が短いスパンであちこち飛ぶのでちょっと読みにくかった。
もう少し固定されてた方が、私は感情移入しやすいかな。

いや~、それにしても美形クズ王太子殿下がアホ過ぎて笑っちゃうわ。
あれが国王になったら国が沈むな……。
だからこそ東の国としてはティアナ王女が欲しかったろうに、アホが予想を上回るアホだったがために……御愁傷様(笑)。
地味顔同盟盟主な王太子殿下は、イケメン言動さえしなきゃ王族として一級品なので、ぜひともティアナ王女と国を守り立てていって欲しい。
自分が地味顔だと思い込んでる超絶美形なヒロイン兄'sの恋の行方も楽しみ。

購入特典のSSペーパーは、美形クズ王太子殿下とヒロインが王宮の庭園を歩く様を庭師視点から。