日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 大神官様は婚活中 / 岡達英茉 』

【あらすじ】
異世界トリップしてはや六年。
異世界スローライフにもすっかり馴染んだある日、神殿の使者が来た。
連れて行かれた王都で白い瀟洒な屋敷が爆破されるのを目撃。
コワ~、何あれー。って、やったの私!?
しかもあれ、大神官のマイホーム!?
無駄に強い神力に目覚めてしまったせいで、キラキラ大神官の(下僕)秘書として妻選びをすることに!
(ワガママ)お目の高い大神官様の為に、嫁候補を探して異世界を東奔西走する私の物語。


大神官様は婚活中

大神官様は婚活中


【感想】
web版既読。
好きなお話なので、応援の意味も込めて購入。
完結巻の2巻が出るのを待って読んでみた。

定番の異世界トリップものだが、転移先がど田舎過ぎて6年間国に気づいて貰えず放置されていたヒロイン。
のんびりしたサル村、いいよね。

実は強力な神力を宿しており、不慣れな力でアレコレやらかした末の大神官様の嫁探しツアー。
行く先々でのヒロインのツッコミが楽しい。

誰が彼女のお相手なのかは、web版未読の人の為ここには書かないけど、改めて彼らの言動を見てみると女好きにしか見えないな(笑)。
真相が明かされる2巻に、このまま突入!