日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 しあわせ食堂の異世界ご飯2 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!?
ひょんなことからお料理スキルを生かし、崖っぷちの『しあわせ食堂』のシェフとして働くことに。
アリアのおかげでお店は大繁盛!
お忍びで通っていた冷酷な皇帝・リントの胃袋もわし掴みにしてしまう。
次第に距離が縮まるふたりだが、ある日王宮からお茶会の誘いが届いて…!?
文庫でしか読めない書き下ろし番外編付き。


しあわせ食堂の異世界ご飯2 (ベリーズ文庫)

しあわせ食堂の異世界ご飯2 (ベリーズ文庫)


【感想】
ファンタジー世界に王女として転生した料理人の、ゆるゆるお料理ストーリー。

皇帝(=ヒーロー)暗殺計画が裏で進行してるっぽいけど、お話としてはとっても平和。
ストレスフリーでするっと読める。
細かいところを気にしちゃダメなのは前巻と同じね(笑)。

恋人となり、将来の約束をしたヒーローとヒロインなので、前回より糖度は高め。
ただ、カミルもヒロインを好きらしいのがなんとも……。
イイヤツだから彼にも幸せになって欲しいなぁ。
3巻でお相手候補が出来るといいんだけど。。。