日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 お役ごめんの聖女ですが、魔王に求婚されています! / 東万里央 』 eロマンスロイヤル

【あらすじ】
莫大な魔力を持っていたリディアと幼馴染のヴィートは、それぞれ「癒やしの聖女」「聖剣の勇者」に選ばれ、長旅の末に苦労して魔王を倒した。
あとは故郷の村に帰ってヴィートと結婚をする…はずだったのに、一方的に婚約を破棄されてしまう。
あげく王国からは「癒やしの聖女は用済み」と暗殺されかけ――危機に陥ったリディアに救いの手を差し伸べてくれたのは、倒したはずの魔王だった!
さらっとファーストキスを奪われるし、婚約破棄されるし、暗殺されかけるし、しかも気付いたら魔王城の豪華なベッドで倒したはずの魔王に押し倒されちゃってるんですけど!?
なんでこんなことになってるの!?
2018eロマンスロイヤル金賞受賞作!



【感想】
幼馴染の婚約者(勇者)と共に魔王を倒したが、直後に捨てられ国から命を狙われた聖女×実は倒されていなかった魔王。

面白かった。
利用され、用無しになると捨てられ暗殺されかけるヒロインだが、彼女がとても気が強く前向きなので悲壮感は全くない。
ヒーロー魔王が待ての出来る良い男なのもポイント高し。
個人的には長髪美形より仮の姿の方が好みだったわ~~。

クズ勇者は正直ザマァとしか思わんが、ヒロインの出生の秘密や異世界からの勇者召喚など、まだ話は続くんじゃないかな?
続刊希望!

書店購入特典のSSペーパーは、こねこを拾った魔王の話。
この子も新キャラとして、続編に出てきそうな気がする。
続きがあればだけど……。