日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 チェンジザワールド 今日から殺人鬼 2 / 神崎裕也 』BUNCH COMICS

【あらすじ】
斎藤唯一が入れ替わった身体の持ち主・光宗朔太郎の自宅から、大量のバラバラ死体が見つかる。
大規模な捜査会議を発足させる警視庁。
果たして逃亡してしまった最悪の犯罪者・光宗を捕まえることはできるのか…!?
ウロボロス』の神崎裕也が贈るクライムサスペンス第2巻!


チェンジザワールド -今日から殺人鬼- 2 (BUNCH COMICS)

チェンジザワールド -今日から殺人鬼- 2 (BUNCH COMICS)


【感想】
ニートの唯一とエリート刑事の顔をしたシリアルキラーの光宗。
魂(心?)が入れ替わった2人、片方は元の身体に戻ることを願い、片方はただひたすらに殺し続けることを望む。

警察が追っている連続失踪事件の犯人、光宗だと思ったら何やら変な人が出てきたぞ……。
意外といいやつじゃん!って一瞬思ったけど、いやいやこの人もめっちゃ殺してるから!
なんかこの本読んでると、その辺の感覚が鈍くなるね( ̄∇ ̄;)

廃ホテルで死んでた人の中身が光宗→唯一に移動したとか、そういうSFやオカルトな話ではないのかな。
とりあえず、山奥のvsヤクザな攻防戦の途中で終わっているので、早く3巻が出て欲しい。


ストーリーとは全く関係ないけど、某組長の宝石でデコった拳銃は、女子高生なノリで自らデコレーションしたんだろーか。
グリップがゴリゴリして撃つとき痛そうだなぁ。
ま、そんな組長もすでに白骨化してますがね。

今回は、巻末の四コマは無し。
ウロボロス×チェンジザワールドのポストカード入りでした。