日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 突然ですが、聖女になりました。 ~世界を救う聖女は壷姫と呼ばれています~ / 六つ花えいこ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
「我が世界をお救いくださいませ、聖女様」
桜が舞う春のある日、虎屋笑美は異世界の魔法使い、サイードに声をかけられた。
幼い頃から異世界に憧れを持っていた笑美は、ふたつ返事で承諾したけれど、彼女が期待されていたのは、“異世界を救うための聖女”ではなかった!?
聞いていなことだらけの異世界を救う旅の中で、壺姫と呼ばれるようになった聖女が贈る、涙と笑顔の異世界トリップストーリーが大幅加筆で登場!



【感想】
『聖女の、妹』続編。
といっても、ネタバレまで“世界観が同じ”という部分以外の繋がりに気付かなかったわけですが……。

聖女として連れて来られた世界で、なぜか頭が壺化している主人公。
表紙のイラストは壺を頭に乗せているが、実際は頭部が壺。
壺お化け状態である。
(なので口での会話も飲食も出来ない)

魔王城の霧の時の説明等含め、あとから思い返すとアレはコレの伏線だったのか!という情報があちこちに散りばめられていて、読了後にもう一度読み返してしまった。
ヒーローとヒロインもいいけど、もう一組の両片思いCPが好きだ。