日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 しあわせ食堂の異世界ご飯3 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!?
お料理スキルを生かし、崖っぷちの「しあわせ食堂」で働くことに。アリアのおかげで店は大繁盛!
お忍びで通う皇帝・リントとの距離感も縮まっていく。
新メニュー「おでん」をはじめ、ますます人気の食堂だが、ある日、迷子の女の子・リズがアリアに弟子入り志願をしてきて…!?
ワクドキ!異世界ファンタジー!!
シリーズ第三弾!文庫でしか読めない書き下ろし番外編付き。


しあわせ食堂の異世界ご飯3 (ベリーズ文庫)

しあわせ食堂の異世界ご飯3 (ベリーズ文庫)


【感想】
前世料理人の転生王女が、妃候補として訪れた帝国で城下町の食堂料理人として活躍する話。

今回ヒロインに可愛い弟子が出来るが、ストーリー的にはほとんど進まず少々物足りない。
悪役と思われたあの人がいい人だったので、ヒーローに毒を盛ったりしたのは味方面した他の人なのかな~と思ってみたり。
でもそうすると、シャルルが取り次ぎを頼んだりしてるからヒロインの居場所は知られてるしなぁ……別の人なのかなぁ………。

4巻が出たらとりあえず読むけど、その後も買うかは次巻での話の進み方次第かな。