日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 しあわせ食堂の異世界ご飯 / ぷにちゃん 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
料理が得意な平凡女子が、突然王女・アリアに転生!?
ひょんなことからお料理スキルを生かし、崖っぷちの『しあわせ食堂』のシェフとして働くことに!?
「何これ、うますぎる!!」
――アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は瞬く間に行列のできる人気店へ。
そこにお忍びで冷酷な皇帝がやってきて求愛宣言されてしまい…!?


しあわせ食堂の異世界ご飯 (ベリーズ文庫)

しあわせ食堂の異世界ご飯 (ベリーズ文庫)


【感想】
料理人だった前世の記憶持ち小国の王女×冷酷冷徹と噂の大国の若き皇帝。

剣と魔法の世界に転生した料理好きの王女。(多分享年38くらい)
皇帝の妃候補として帝国へ行くことに。

皇帝は私に会う気がないみたいだし、ずっと王城にいるのも退屈だわ~と街に行き、食堂で住み込み料理人になるというフリーダムな王女。
真剣に読むとツッコミどころしかないので、気楽に気軽に読むのがお勧め(笑)。
ひたすら食堂で料理を作り、お忍び中の皇帝と少しずつ距離を縮めてくお話でした。
糖度は低めなので、その辺は2巻以降に期待かな。

協力店限定SSペーパーは、ヒーロー&ヒロインのデート(?)風景。