日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 聖女の、妹 ~尽くし系王子様と私のへんてこライフ~ / 六つ花えいこ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
ある日ごくフツーの大学生・翠の前に、奇抜な服装の美少年が現れた!
アルフォンスと名乗った彼は、なんと異世界の王子様。
魔王を倒す力を求め、聖女を探しにやってきたという。
「貴女様が聖女様であらせられますか?」
「はぁ?ただの女子大生デスケド」
行く宛のないアルフォンスに押し切られ、料理・洗濯・掃除をこなすことを条件に、期間限定の同居を許した翠。
彼が元の世界に戻るためには『魔王の倒し方』を手に入れるしかない。
そんなものあるはずが…と頭を抱えた矢先、発売されたばかりのゲームの主人公が「アルフォンス」だと知って――!?
ずぼら女子と尽くし系王子様のへんてこ同居ライフ・コメディが大幅加筆で登場!



【感想】
世界を魔王から救うため、聖女に助けを求め現代日本へやってきた王子様。
しかし、姉(=聖女)は数年前に亡くなっていて……。

購入した同作者の別の本がこの本の続編だったと知り、ずっと探してた本。(←発売順に読みたい派)
長いこと探してようやく見つけ、読んだらweb版既読のお話だった(笑)。

ゲーム世界へ転生や転移はよくあるが、逆にゲームキャラが現代に来るのも面白いなぁ、と思った作品。
何よりワンコな王子が可愛い。
うちにも一人欲しい。
贅沢を言えば、最後にもう少しヒロインがデレての甘々LOVEを見たかったな。

それにしても、王子は王道CPのアルリュカなんて何処で知ったんだ(笑)。
そんな情報をネットで拾うくらいなら、攻略サイトを見つけておくれ……。
あと、向こうの世界で王子に八つ当たりされるオーディンが理不尽すぎて笑った。
願わくば、夫婦の危機と不名誉な噂が回避されますように……(‐人‐)ナムナム