日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 6 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。
家族での話し合いが一段落したのも束の間、ついに義母方の親戚であるパーバス伯爵がやってくる!
伯爵の意図がわからず、腹の探り合いをしながら進んでいく不穏なお茶会…。
さらに、伯爵の来訪だけでも気の休まらないユリアのもとに、新たな客人が嵐を運んできて――!?
(なんだかとっても王城に戻りたい…)
実家でのトラブルが一段落してからも、休暇を楽しむ間もなく今度はミュリエッタ絡みの問題が舞い込んでくる!!
有能侍女のおしごとファンタジー第六弾、開幕!



【感想】
弟の婚約について話し合うため帰省したはずが、義母方の祖父らの来訪でそれどころではなくなったユリア。
父や義母ともぎこちない雰囲気となる中、更に思わぬ人物の来訪を受け戸惑う子爵家の面々だったが……。

貴族…怖い……。
こんな言葉の裏を探りながらの会話とか、3分で撃沈するわ。
はっ、だから乙女ゲー転生系で攻略対象は、ゲームヒロインに「ホッとする」「お前、面白いな」ってアッサリ落ちるのか?(笑)
まぁ、その点では英雄親子に同情するわ…。
(だからって、考えなしの言動はダメだけどね!)

新キャラのニコラスは、敵ではなさそうだけど面倒なタイプだよね。
もしかして王家は、『前世』の記憶持ちが複数人存在することを知ってるのかな。
ユリア以外にモブ転生してる人がいてもおかしくはない……か?

あー、早くスッキリしたい!
ニコラスの目的と正体、次の巻で分かるといいなぁ。