日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 4 / 不二原理夏 』 アリアンローズコミックス

【あらすじ】
「あなたに一騎打ちを申し込みます!」
新たな恋(?)のライバルに戸惑いつつも、日常を取り戻し始めたコゼット。
……のはずが、一騎打ち勝負を行うことに!?
テーマは、狩猟会でのファッション対決。
勝負を挑めば、王太子妃候補に名乗りを上げるも同然。
意図的に避けてきた王太子妃レースだけれど、大切な友人たちが傷付けられるのは許せない!
一風変わったじれ甘ラブコメディー、大注目の第4巻!



【感想】
一騎討ちの内容が決まり、勝負の日=狩猟会に向け準備を進めるヒロイン。
今回も、2番目にお気に入りのキャラ(1番はゲオルグ)のザマス夫人が出てきて満足。
ザマス夫人ご一行との合宿(?)が楽しそう~。
ヒロイン、王太子妃ルートに進まない場合は第2のザマス夫人を目指してもいいんじゃない?(笑)

王太子から贈られた鞭もファッションの中に組み込まれて皆から称賛されるとか、あれを使って疾駆するとか、なんかそんな展開を期待してたんだけど、そういうシーンは無し。
どうせならアイテムとして生かして欲しかったなぁ。
今回もあまりいいとこがなかった王太子殿下なので、彼がヒーロー役ならもっと頑張って欲しいところ。

他国への移動中にゲームヒロインのアンジェと再会し、次巻は元悪役令嬢のレミーエの結婚式……かな?
それとも、その前にマナちゃんの方を解決?
最後に出てきた黒髪氏の企み顔が気になりますな… 。