日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 陛下、心の声がだだ漏れです! / シロヒ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
他人の心の声が聴こえてしまう小国の姫ツィツィーは、冷酷無比と恐れられる皇帝・ガイゼルの下に嫁ぐことに。
ところが――
『女神がいる……』
『どうしてこんな完璧な美しさなんだ』
『可愛さで憤死するしかないだろ』
と冷たい態度とは裏腹に、ツィツィーをベタ褒めする心の声が聴こえてきて……!?
政略結婚から始まる赤面必至の超甘々ラブコメ



【感想】
冷酷無比と恐れられる大国の皇帝ヒーローに嫁いだ小国の王女ヒロイン。
生国で虐げられていた彼女は、ごく稀に人の心の声が聞こえる能力を持っていた。
誰に対しても冷たく厳しい物言いをするヒーローだったが、ヒロインに聞こえる心の声は彼女への賛辞や甘い言葉ばかりで……。

ヒーローの口から出る言葉と心の声とのギャップが楽しいお話。
どれだけヘタレなんだ、この皇帝陛下は…。
心の声が聞こえない周りの人々には、暴君に見えちゃうのも無理はない。
あの冬を経て少々分かりやすくなった(はずの)ヒーローが国を思う気持ちに、臣下や国民が少しずつでも気づいてくれたらいいね。

雪山での捜索や帰還後に悪役を探す時に、ヒーローがヒロインの能力に気がついたと思ったんだけどなぁ。
その後何も言わない&思わないってことは、不思議だな~で終わっちゃったのかしら…?
それともあえての沈黙?

謎の男、ランディの顔が見たいんだけど、コミック版を読んだら見られるかなぁ。
どんな素敵なご尊顔なのか気になるよね!