日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生しまして、現在は侍女でございます。 5 / 玉響なつめ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
乙女ゲームのストーリー開始“前”の世界に転生し、侍女として働くユリア。
お祭りで賑わう城下町で、ユリアはアルダールとの誕生日デートを満喫していた。
脳筋公子との遭遇など、多少のトラブルに見舞われつつ、ふいに二人の距離が近づいた瞬間、ユリアは自分からアルダールにキスしてしまって――?
(ええーどうした私!?どうしよう私…!!)
そして二人の恋愛は新たな局面を迎える!?
ドキドキの事件から一息つく間もなく、今度はユリアの実家の問題に向き合うことになってしまう!
有能侍女のおしごとファンタジー第五弾、開幕!



【感想】
ピッコマ。

新年祭で賑わう街で、アルダールとの“誕生日デート”を楽しむユリア。
とある行動をきっかけにグイグイ来るようになったアルダールに、恋愛初心者のユリアは照れと羞恥で悶えることもしばしば。
そんなある日、弟の婚約の打ち合わせで久々に帰省したのだが……。

いやー、前半甘々ですね~。
セバスチャンやメッタボンがいなかったら、今頃ぱくりと食べる……までは行かずとも、アレやコレやされちゃってたのでは(笑)。
タガが外れたアルダールとの今後のイチャイチャが楽しみ。

そんな前半と比べ、ユリアの実家のギスギス感…。
家族間の確執だけでなく、これから色々とやってくれちゃうであろう伯爵の訪問も気がかり。
太后さまがつけてくれたメッタボンとレジーナさんが大活躍!……するような場面は、あまりないといいんだけどねぇ。
でもまぁ、話に動きが出て面白くてなってきたよね。
どんな嫌な奴が来るのか楽しみだわぁ………ふふふ。

ストーリーとは関係ないけど、毎回スカーレットの成長ぶりが嬉しい私。
今回の帰省で、昔を知る人たちが彼女の変わり様にびっくりした話とか読んでみたい。