日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王子様に溺愛されて困ってます 3 ~転生ヒロイン、乙女ゲーム奮闘記~ / 月神サキ 』メリッサ文庫

【あらすじ】
晴れてアーサーの正式な婚約者となったシルヴィ。
結婚式までに王太子妃として必要な知識を学ぶことになったシルヴィは、アーサーの希望により王城で一緒に暮らすことに。
ラブラブ生活に心をときめかせていたシルヴィだが、未だ彼女を諦めないクロード公爵や、アーサーに想いを寄せるライカールト家の令嬢コーデリアが次々と登場、そしてチラつく暗殺者ジェミニの影……。
現実なのに、ゲーム以上に盛り上がり過ぎ!?
王太子妃』シリーズの月神サキが贈る超絶人気作、待望の第3巻!



【感想】
王太子ヒーローの婚約者となり、王城で暮らすことになったヒロイン。
しかし、暗殺者・ジェミニがまたもヒロインの前に現れ……。

とりあえず完結巻。
ヒーローが暗殺者に襲われた件や、ジェミニをけしかけていたのがあの人だったとは……完全に圏外に置いてたわ。
罰がアレってのはスッキリしないけど、ある意味一生続く罰ではある…のか?
書き下ろし番外編で、あの人が何故そんな行動を取ったかの本当の理由が書かれていたけど、私としてはあんなことをするよりずっと側で一緒に笑ってて欲しかったなぁ。
まぁ、これからもちょこちょこ会いにきそうだけど。
ジェミニの愛を受けても無事なあの人のメンタルと身体の強さはスゴイと思う。

ラストに出てきたゲームシリーズ2のヒロインは、思ってたのと全然違う性格してた(笑)。
あれじゃ、ほとんどの攻略キャラが引いてしまうのでは…。
いや、でも根はいい子みたいだし……うーん。
そのうち2の世界で続編が出たら、また読んでみよう。

ちなみに、手紙の差出人はてっきりゲイルかと思ってたよ。
もう1人の転生者も彼かと思ってた。
まさか彼女だったとは……。
間諜が誰だったのか気になる。