日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ヤンデレ策士な御曹司に知らないうちに婚姻届を出されていました / 山野辺りり 』 オパール文庫

【あらすじ】
婚約破棄され、酔った勢いで同期の海斗と身体を重ねた明日葉。
翌朝目覚めると、なんと籍を入れられていた!?
急展開に慌てるも、うわ手な彼に丸め込まれ……。
「俺たちはもう夫婦なんだから」
甘く痺れるキスで、下腹部に疼きが奔る。
淫猥な愛撫に、抗う気持ちは消え失せて。
大事にされ心地よく過ごすうち、どんどん彼に惹かれてゆく――。
策士な男に愛される極上新婚生活!



【感想】
経理ヒロイン×営業ヒーロー。

入籍予定日に二股が判明し、婚約破棄されたヒロイン。
偶然会った同期ヒーローを相手に絡み酒&酔った勢いで一夜を共にするが、目覚めると鞄に入っていた婚姻届で勝手に籍を入れられていて……。

作家さん買い。
ヒーローが、爽やかな王子様スマイルの裏でヒロインへの執着と独占欲を滾らせていて、彼女が捨てられた瞬間にパクリと美味しくいただき、そのまま外堀をガンガン埋めてく勢いが凄かった。
美人で仕事が出来て料理が上手で家事も完璧なヒロインを捨てるなんて、元婚約者はアホだなぁ。
ヒロインも言ってるけど、別れ話のタイミングも最悪だし。
まぁ、略奪後輩がわざとあのタイミングにぶつけたんだと思うけどね。
元婚約者も略奪後輩もホント最低だったわ。
あんな男と結婚したら泣かされる未来しか見えないとは言え……ヒーローが仕組んで仕込んでたことは、墓場まで持ってく秘密だね。

あとがきにあった担当さんの言葉『TLのヒーローはほとんど(の人が)犯罪に手を染めている』が印象的過ぎて、確かにね~~って納得してしまったよ。
軟禁監禁媚薬無理矢理盗聴盗撮下着窃盗収集etc……に比べれば、勝手に婚姻届を出すくらい可愛いもんよ。
……と思ってしまう私はTL業界に毒されてしまったんだろうか(笑)。