日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 7 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
ワケあり王太子殿下と結婚した貧乏伯爵令嬢リネット。
彼女が新米王太子妃として四苦八苦していたある日、隣国の王女ソニアが立太子するという知らせが届き、喜んでいたのだけれど……。
新婚旅行も兼ねて向かった先で、王女が開催する大お見合い会に審査員として参加することになってしまって!?
お見合いなのに特技の披露って、どういうこと?
でもこうなったら、新婚旅行を全うするためにお見合い会を乗り切ります!
ワケあり王太子殿下と貧乏令嬢の王宮ラブコメディ第7弾!



【感想】
隣国のソニア王女の立太子が決まり、式典へ招待された王太子夫妻。
新婚旅行も兼ねて国外へ出たリネットは、初めて見る海や他国の文化に目を輝かせる。
しかし、何故かソニアの王配候補を選ぶ大お見合い会の審査員をすることになり……。

前巻で王太子妃となったので、雇われでも婚約者でもなくなった7巻。
ソニア王女が自称ではなく実際に子猫ちゃんたちにモテモテだと実証されたお話だった(笑)。
王位を狙ってた犯人はともかく、その他大勢の賛同者は……同情すればいいのか、情けないと呆れればいいのか(´-ω-`;)

今回は、ラフな格好でデートするアイザックが新鮮だった。
このカラーピンナップと作中の挿絵のアイザック好き~~。
またお忍びラブラブデートが出来るといいねぇ。
あと、「捨てないでくれ」ってリネットにすがるシーンも好きよ。
この先、この2人が夫婦喧嘩をしたらどうなるかがよーく分かったわ(笑)。

ソニア王女の伴侶は、魔術大国の王子のどっちかがなるのかな。
誰になるにせよ、リネットたちみたいに想い合える相手だといいね。

………それにしても、こんだけ国を離れることになって、戻る頃にはマテウスが干からびてるんじゃないかと心配……(笑)。

特典SSペーパーは、隣国滞在中に2人が『約束』する話。